赤髪ツンデレは神

キモオタの心理

ブログトップ

ゆーちょと申します。

 
ORASから対戦始めました、主にシングル、ダブルレートに潜っています。
 
 
基本的にポケモンの記事を書きます。
 
シーズン最高レート
S7:2016
S8:2055
S9:2025
S10:1999
S11:2106(最終)
S12:2044
S13:2033
S14:2071
S15:2084
S16:2095
 
2000を超えた記事だけここにまとめておくのでよければ・。・
S9(最高2025) 
 
 
S11 (最終2106)
 
 
S12(最高2044) 
 
 
S13(最高2033) 
 
http://gysm-ne215835.hatenablog.com/entry/2016/01/19/054711
 
S15
 
 
なにかあればTwitterの@N_ysm_までお願いします。
 

レベル1バトル3-0構築 モンメン展開積みサイクル



f:id:gysm_ne215835:20160102024003j:image
モンメン@気合の襷 臆病 いたずらごころ
12-×-6-×-6-6
追い風 置き土産 アンコール 守る

アンコールで縛ってからor追い風貼ってから置き土産で起点を作ります。
このパーティの軸です。

f:id:gysm_ne215835:20160102024134j:image
ガルーラ@メガストーン 陽気 早起き
13-7-6-5-6-7
グロウパンチ 火炎放射 岩雪崩 捨て身タックル

抜きエースその1
テッシードエアームド等意識で火炎放射を搭載しています。

f:id:gysm_ne215835:20160102024504j:image
フカマル@ゴツゴツメット 陽気 鮫肌
12-6-6-4-6-6
火炎放射 すなじごく 逆鱗 地震

電気の一貫切るために採用。

f:id:gysm_ne215835:20160102024658j:image
エアームド@アッキのみ 陽気  頑丈
12-6-8-5-6-6
剣の舞 羽休め 岩石封じ ドリルくちばし

抜きエースその2
剣舞積むとなかなかの火力が出ます。

f:id:gysm_ne215835:20160102024910j:image
マリル@オボンのみ 意地っ張り ちからもち
12-5-6-×-6-5
滝登り 秘密の力 アクアジェット はらだいこ

抜きエースその3
出してませーんW( ´◔‿ゝ◔`)

f:id:gysm_ne215835:20160102025215j:image
ストライク@イバンのみ 意地っ張り 虫の知らせ
12-7-6-×-6-7
こらえる 起死回生 シザークロス つばめがえし

おもしろ枠。
ラプラスのフリドラ耐えるやろーWって思ってたら飛行タイプついてる事忘れていたのは秘密


基本選出は
ガル+フカ+ムドー です。

その他質問Twitterでどうぞ👋




S11使用 最終2106 Daisuke構築

 
 
f:id:gysm_ne215835:20150915030205p:image
 
スマートフォンでの閲覧推奨です。
 
今期はこの軸で1400戦ほど対戦しました。
対戦した方、ありがとうございました!
 
f:id:gysm_ne215835:20151019232723j:image
ダブルレートに存在するCHALKと対をなすDaisukeです。
 
前回の記事の改良版となっているのでそちらもどうぞ(露骨なステマ)
 
 
ではパーティ紹介
f:id:gysm_ne215835:20150913210354j:image
ガルーラ@ガルーラナイト 意地っ張り
秘密の力 グロウパンチ 不意打ち 身代わり
205-185-121-×-123-133
DaisukeのA
前回同様パーティの軸
 
強いです(⌒▽⌒) 
 
けどガルーラミラーとゴーストタイプと身代わりを1発で破壊できる物理受けには土下座
 
ゲンガー入りにはほぼ出してません
選出率は3位
 
f:id:gysm_ne215835:20150915030235p:image
ギルガルド@気合の襷 うっかりや
めざめるパワー(氷) シャドーボール 聖なる剣 影打ち
135-71-158-112-153-112
DaisukeのI
前回と同じ個体
 
BD超絶妥協したクソ個体(ちゃんと厳選はしましょう)
 
受けル対策枠と霊物理受け処理枠です。
 
めっちゃつよい(こなみ)
選出率は圧倒的1位
 
f:id:gysm_ne215835:20150913211911j:image
ローブシン@突撃チョッキ 意地っ張り
207-195-115-67-85-85
DaisukeのK
 
前回と同様の個体
 
対ゲンガー、鋼枠
 
多分この構築の中で一番のキチガイで舐めたクチートマリルリ辺りを抜きさって地震でボコボコにしてました(⌒▽⌒)
 
マリルリフシギバナの存在もあり、抜かれていることもありましたが、クチートに関しては今シーズン1度しか抜かれたことはありませんでした。
 
ガルーラからクチートへの有効打がないため地震の採用に至りました。ついでにギルガルドに触れずに済むなどいろいろと便利だったり
 
選出率は2位
 
f:id:gysm_ne215835:20150915030259p:image
ゲンガー@ゲンガナイト 臆病
シャドーボール ヘドロ爆弾 滅びの歌 道連れ
159-ゲンガーミラーでいい乱数でシャドボ耐える奴-最速
DaisukeのE
 
前回から挑発→滅びの歌に変更。
 
絶対1-1取るマン
 
害悪系統に負けるのが嫌なので滅び採用。
 
ガルーラを出さずにゲンガー軸で選出すると相手の物理受け枠1体を腐らせることができたのでそこが強かったです。
 
挑発は小さくなられたら当たらないので滅びにしました(⌒▽⌒)
 
死ぬほど鬼火が欲しかった…
 
選出率は4位
 
f:id:gysm_ne215835:20150913213345j:image
冷凍ビーム リフレクター 熱湯 吠える
207-×-182-110-136-105
DaisukeのSU
 
前回のエルフーンが圧倒的に数値が足りてなかったので変更
 
神個体(⌒▽⌒)自分でツモりました(⌒▽⌒)(⌒▽⌒)
 
熱湯火傷引きすぎてビビってました。完全に自覚の民
 
今までゴツメスイクンには全く信用を置いてなかったのですが、今回で評価が一気に変わりました。
 
ただエルフーンを抜いた分キノガッサめっちゃ呼んだし一長一短でした。
 
HDマンダが増えてきていたので凍える風でも良かったかもしれません。
 
選出率は5位
 
f:id:gysm_ne215835:20150915030502j:image
カイリュー@ラムの実 意地っ張り
逆鱗 神速 龍の舞 地震
1枚でゲッコウガくらい抜いてたような抜かなかったような
DaisukeのD
 
HDアロー、ボルト誤魔化し、威張るに強め、マンダ誤魔化しの枠
 
見事に全部こなしてくれたと思っています。
 
ガブで良くねって言われそうですが浮いてる+マルスケ+神速がとても使いやすかったのでカイリューで正解だと思いました。
 
選出率はゲンガーと同率4位
 
基本選出
霊がいないパーティ
  • ガルド+ガルーラ+武神
霊がいるパーティ
  • ガルド+武神+ゲンガー
対面構築
マンマン
ポリクチ
  • ガルド+ガルーラ+武神
受けル
  • ガルド+ゲンガー+@1
(サンダークレッフィバレル入りにはお手上げゴツメカイリューは死んでください^^)
 
基本的にはこんな感じで回してました。
f:id:gysm_ne215835:20150913214913j:image
インフレ期だったので2100行きたかったけど運命力足りてませんでした。けど乗せられるスペックはあったかなと思います。
 
なにかあればN_ysm_までお願いします。
 
閲覧ありがとうございました(^ν^)(^ν^)(^ν^)(^ν^)(^ν^)(^ν^)(^ν^)(^ν^)(^ν^)(^ν^)(^ν^)
 
追記
f:id:gysm_ne215835:20150915025000j:image最終日に乗せれました(⌒▽⌒)